カラダノタメニ

体にいいこと色々

やっぱり主婦って大変だ~

主婦になって思うのは、やっぱり何かとお金がかかるということ。もっと言うなれば、毎日の食事とかをどうすればいいのか?って思ってしまうことです。自分で作るのはまだいいんですけど、誰かと一緒に食べるから何かときちんと作らないといけないのかなって思ったりしちゃうんですよね。
悪気はないけど、お母さん世代と比べられてしまうのではないか?みたいな重圧があったりもします。個人的に仕事ばかりしてきたから料理が特に得意ではないっていうのも問題といえば問題なんですけども。もっと上手に料理ができれば、こんなに悩ましいことはないのかな~って感じです。
前にテレビで、試食は主婦にとってありがたい存在って話がありました。試食をすることで、今日の晩御飯が決まるからなんだそうです。最初に聞いたときは本当にそうかな~って思いましたが、主婦になると確かにそういうのってありがたいなぁって思ってしまいました。必ず買うわけでもないんですけど、ごはんの参考になるのは本当にありがたいことですね。
あと、旦那さんから今日何が食べたい?と言われて、何でもいいと言われると腹が立つっていうのも最近特に感じるようになりました。こっちは何にしたらいいかわからないから、ヒントがほしいのであって、なんでもいいよという優しさがほしいわけじゃないんだってことですよね。でも、最近はそれで文句を言っていても始まらないので、ヒントを頂戴っていうようにしています。せめてジャンルだけでも決めてもらえると、格段に作りやすくなりますからね~。