カラダノタメニ

体にいいこと色々

2015-01-01から1年間の記事一覧

美白化粧水でケアするようにしています。

子供の頃からアトピー体質なので、いつも身体のどこかに湿疹や色素沈着があります。10代から20代前半くらいまでは、症状が悪化しても傷跡や色素沈着はすぐに消えていたのですが、20代後半になった頃から色素沈着が残ってしまうようになりました。何ヶ月も経…

アトピーがわたしを変えてくれた

去年の冬、それまで体験したことのない、全身のかゆみに襲われました。肌の乾燥がひどく、かゆくなってついかきむしってしまう。かきすぎて痛くなってしまうのに、すぐにかゆくなってまたかいてしまう。我慢ができない自分に対して、やるせない気持ちでいっ…

やっぱり主婦って大変だ~

主婦になって思うのは、やっぱり何かとお金がかかるということ。もっと言うなれば、毎日の食事とかをどうすればいいのか?って思ってしまうことです。自分で作るのはまだいいんですけど、誰かと一緒に食べるから何かときちんと作らないといけないのかなって…

注文したわずか一日後には3000円も値上がりを見せたタブレット

昨日注文した7インチタブレットの値段が今日見ると3000円も上がっていたので、本当に昨日のうちに迷わず注文してよかったと思っています。昨日2万3000円だったものが2万6000円に値上がりしていました。一日遅れていたらと思うとまるで命拾い…

自分で散髪

私は若白髪(というほど若くはないが)で、結構早くから白髪化していて、おかげで電車でシルバーシートに座っても文句を言われたことがないくらいだが、同時に太毛なので伸びてくると端がピンピン撥ねて困っていました。 黒髪だった頃は剛毛が凄くて、伸びる…

花や観葉植物は人間を癒してくれます

家の中に一輪の花だけでもあると家の中の空気が変わります。あの不思議な感じはどうして感じるのか分からないけれど、家の中に生きた花があるだけでホッとするのです。気持ちがなごんで外で感じた疲れが癒されます。 たった花一輪でもそうなのです。花がたく…

プラトゥリの新曲「スロウ」の発売が今の楽しみです

今とても楽しみにしていることは、好きなバンドの新曲が発売されることです。Plastic Treeというバンドなのですが、既存の曲もいいけど新曲が出ると分かるとやっぱりファンとしては嬉しいものです。 今度出る曲は「スロウ」。タイトルから分かるように、この…

トイレは毎日清掃します

水洗便器は、毎日1回、ふたや回りのほこりを、トイレットペーパーで拭き取っていれば、ほとんど汚れることはありません。内側に、もし汚れがついたら、トイレブラシにクレンザーを少量つけてこすります。それから水で流します。外側は薄い洗剤液をつけたぼろ…

怖いガン

ガンは本当に怖いです。幼い頃にみたテレビドラマのことが、今でも忘れられません。ガンで亡くなってしまう人のドラマだったのですが、それが記憶に残っています。日本では胃ガンが多いそうです。塩分が胃がんに大きく関係しているので、心臓病や脳卒中のよ…